必見情報

バンフ市内のアトラクション!バンフ市内の遊び方

ツアーに参加しなくても、バンフ市内だけで十分1日遊べます!

街自体が国立公園の中心にあるのでバンフのダウンタウンから徒歩や市バスで行ける範囲に様々なアトラクションが用意されています。

そのアトラクションをオススメ順に紹介します。

交通手段

徒歩でも十分1日楽しめるが、市バスを使うと更に便利

バンフの市バスを「Roam Bus」といいます。

基本的に2系統、料金は一回2ドル。お釣りは出ないので必ず小銭を用意すること!

1番のバスはサルファーマウンテンのゴンドラとバンフアベニュー沿いのホテルすべてを結びます。

2番のバスはフゥードゥーズと呼ばれる景勝地・キャンプ場・ユースホステルのある郊外と、バンフスプリングスホテルを結びます。

Roam Bus 時刻表はこちらをクリック>>バススケジュール

ただし、週末などバンフ大通りが混雑してスケジュール通りにバスが来ない事がある。

下記のリンクをクリックするとバスが今現在何処を走っているのかGPSで確認出来る。

Roam Bus の現在位置はこちらをクリック>>バス現在位置情報

タクシーは流しのタクシーがありません。ホテルかレストランで呼んでもらう事になります。

サルファーマウンテンゴンドラ

ダウンタウンからの交通:ロームバス1番で約15分

ゴンドラで一気に山の上へ、どこまでも続くカナディアンロッキーが一望出来る。

ハイライトはゴンドラ降り場から山頂までの遊歩道。真夏でもかなり寒いので上着は絶対に忘れずに!

真夏は夜の9時半まで営業しているのでツアーが終わった後でも十分間に合います。

ウェブサイト>>サルファーマウンテンゴンドラ

アッパー・ホット・スプリングス

ダウンタウンからの交通:ロームバス1番で約15分

温泉です。泉質は硫黄泉、温度は40度と低め。日本の温泉と比べると水着を着て入るので違和感だが、ロッキーに囲まれてゆっくり浸かると旅の疲れが癒やされます。

ウェブサイト>>アッパーホットスプリングス

カスケード・ロック・ガーデン

ダウンタウンからの交通:徒歩5分>>MAP

ダウンタウンからボウ川を渡った場所にある公園、柵があるが24時間誰でもゲートを開ければ入れます。

バンフの町はこの公園から一番きれいに写真が撮れます。公園内の植物園は国立公園らしく清楚で爽やかな佇まい。結婚式などによく利用されているだけあって庭園とロッキーの調和が素晴らしい!ダウンタウンからすぐ近くなので絶対に訪れなければならない場所です。

サプライズ・コーナー

ダウンタウンからの交通:徒歩15分>>MAP

有名なお城の様なホテル「バンフ・スプリングス・ホテル」を見るための展望台。1888年創業、現在の建物になったのが1929年。戦前に建てられたこのホテルはカナダの重要文化財に指定されています。森の中でひっそり佇む様子は中世のお城を思わせます。

ボウ滝

ダウンタウンからの交通:徒歩20分>>MAP

マリリンモンローの映画「帰らざる河」の撮影地として世界的に有名になった滝。バンフダウンタウンからボウ川沿いのハイキングコースを歩くと最高のお散歩コース!午後になると日陰になるので朝一番から楽しみたい。

バンフ・スプリングス・ホテル

ダウンタウンからの交通:ロームバス2番・徒歩20分>>MAP

中に入るとまるでハリーポッターの世界。カナダの重要文化財に指定されてるだけあって雰囲気がある。予約をすればアフタヌーンティーも楽しめる。ラウンジでお茶をするだけでも中世の貴族気分に浸れます。

ケーブ&ベースン

ダウンタウンからの交通:ロームバス4番>>MAP

洞窟内から温泉が湧き出ているのが発見されたのが、バンフ国立公園の始まり。バンフ国立公園制定の大切な歴史的史跡。

施設周辺には温泉が流れ出した湿地帯が広がり独自の生態系を形成している。湿地のハイキングコースは隠れた見所!

フゥードゥーズ

ダウンタウンからの交通:ロームバス2番>>MAP

日本では徳島県、阿波市の土柱の名でしられている奇岩。フゥードゥーズとは先住民の言葉で「魔神」の意味、長年の水や風の侵食で出来上がった姿は確かに魔神に見えなくもない。展望台からのボウ川が流れる谷も絶景!

関連記事

  1. バンフのホテルが取れない!!どうすればいい?勧めホテルは?
  2. 支払い方法は?カードは使えるの?よくある質問集!
  3. 気候と服装の注意!

バンフお勧めホテル

人気順!オススメツアー

全部おまかせ夏のパッケージツアー!

カルガリー空港からバンフの送迎がパッケージになったツアー 英語サイトから自分でバスの予約をするの…

カナディアンロッキーを全身で体験!完全プライベートハイキングツアー

完全プライベートのカナディアンロッキー・ハイキングツアーです「足腰が弱いから他の方に迷惑をかける…

洞窟探検ツアー

今流行りの「ケービングツアー」 カナディアンロッキーの内部を探検 普通じゃ物足りない人へのツ…

コロンビア大氷原ツアー

ロッキーの魅力が凝縮 観光日が1日しか取れない方にお勧めのツアー!トロコツアーズ「コロンビア…

ヨーホー国立公園ツアー

美しい湖をゆったりと巡りたい! ミニハイキングなどちょっとアウトドアに触れたい人にお勧めのツアー…

インツー・ザ・ロッキー

トロコツアーズでしか見ることが出来ない絶景 カルガリー空港からバンフまでのツアーカルガリー空…

イブニングサファリツアー

夕方7時からのツアーです 緯度が高いので夜9時まで暗くなりません 短い滞在期間でも時間をムダ…

星空鑑賞ツアー

町の光から離れロッキーの空に広がる壮大な星空を見上げよう!運が良ければオーロラも見えます 主催:…

早朝モレーン湖

早朝出発3時間のツアー 日中のツアー前に参加する事が可能 観光日が1日しか取れない方にお勧め…

貸切り専用車ツアー

完全カスタムツアー専用 どんなツアーも自由自在!トロコツアーズ「貸し切り専用車ツアー」を選ぶ…

お客様の声

今日のツアー本当に楽しかったです。ただ楽しむといっても心の中からリフレッシュできて、心身ともにいやされました。

1つ1つのスポットをていねいに周ってくださって大満足でした。

行き届いた気配りそして楽しいお話をたくさんして頂いて本当にすばらしいガイドさんだなと思いました。

ガイドさんのわかりやすい説明のおかげで忘れられない素晴らしい旅行になりました。

自然だけだって思っていましたが、それ以上ですごくたのしかったし、たくさんのサポートに感謝です。

自然が作りだした山々と氷の迫力に圧倒され、寒さも感動に変わりました!

期待以上!写真以上!日本に帰ったらみんなにオススメします!

我が家にはぴったりの専用車ツアーはとても気分的に楽でうれしかったです。

少人数で時間にゆとりがあり、とても満足なツアーでした。

あいにくのお天気でしたが雨が降ってもバンフは絶景でした。楽しい1日をありがとうございました。

PAGE TOP