ベストハイク

無数にあるカナディアンロッキーのハイキングコースから、ベストなコースを国立公園公認ガイドがご案内します。

《ツアー料金》

1名様あたり$228
料金は全てカナダドルです

【オプション】プラス$180でカルガリー空港からの往復送迎がセットに!

カルガリー空港からの往復送迎バスチケット(英語)をお得な料金で代行手配いたします。乗る時は係員にチケットを見せるだけ!英語が苦手な方でも安心してご利用できるよう、日本語でサポートいたします。*レイクルイーズ行きは別料金となります。

>>時刻表やバス乗場はこちら

《ツアー概要》

催行期間
5月1日〜10月15日
出発時間 / 所要時間
07:00~08:30 / 約8~11時間
*出発時間は時期やコースによって異なります。正確な時間は予約確定時にお知らせします。
*所要時間はハイキングのペースによって変動します。
料金に含まれるもの
軽食ランチ(サンドウィッチなど)・集合場所までの送迎・日本語ガイド
料金に含まれないもの
消費税(5%)
特記事項
・最低催行人数は2名様〜です。
・1名様でお申込みの場合2名様分の料金となります。他にお申込みがあった場合、1名様分の料金に変更いたします。
・キャンモア発の場合は「$30+5%tax/人」の追加料金がかかります。
・飲料水(2L程度)、バックパック、雨具、履きなれた靴など、ハイキングに必要な装備はご自身でご用意ください。
・登山口の駐車場をスタートすると一部コースを除いてお手洗いがありません。必要な物品(ビニール袋、ティッシュなど)はご自身でご用意ください。

《主なハイキングコース》

レイクルイーズとレイクアグネス

カナディアンロッキーで最も古くからあるスタンダード中のスタンダードコース。
ハイキングコースの選択肢がたくさんあるので、体力やコンディションによってコース変更が可能。途中にお手洗いがあるのもありがたい。
レイクルイーズを高所から見下ろすとターコイズブルーの青さが更に美しい。
一番おすすめのコース。

歩行距離:約8km
標高差:約500m

ラーチバレー

モレーン湖から始まるハイキングコース。秋にはカラ松が黄色に染まり黄葉が楽しめる。

歩行距離:約11km
標高差:最大700m

サドルマウンテン

ラーチバレーはクマで閉鎖になることがあり、人気が高すぎて人が多い。サドルマウンテンではラーチバレーに負けないぐらいの黄葉が楽しめる。

歩行距離:約8km
標高差:約700m

ボウサミット・ルック・アウト

標高2,000m以上の場所からハイキングコースが始まるため、最初から最後まで見晴らしのいい高山地帯を楽しめる。足腰に自身のない人に一番おすすめのコース。

歩行距離:約6km
標高差:230m

ヤムナスカ・メドウ

まだ高山に雪が残るロッキーで一番最初に春が訪れるのがヤムナスカメドウ。高山植物の数も多い。ビューポイントからはカルガリー周辺の大平原の広大さと、険しいロッキー両方の景色が楽しめる。

歩行距離:約7km
標高差:410m

ヒーリーパス

6月後半に出現する黄色いカタクリ畑で有名なコース。歩行距離はかなり長いが後悔させない世界が体験できます。

歩行距離:約18km
標高差:655m