ガイドを通じて学ぶことができるスキルを紹介

当社の特徴

当社ではプロフェッショナルなガイドとして活躍いただくだけでなく、真の意味で社会で活躍できる人材の育成を目指しています。

ガイドを通じて得られるスキル・経験は、多くの企業が求めている能力です。カナダでの生活をキャリチェンジや就職活動に活かしたいと考えている、ワーホリやCo-op(コープ)留学の方には特にオススメです。

得られるスキル・経験

◆世界最高レベルのホスピタリティスキル
毎年、400万人を超える観光客が世界中から訪れるバンフは、現地で働く従業員も世界中から集まるため、多様な文化・習慣を持っています。
また、特にカナダのツアーガイドは世界的にも質が高いと評価されています。世界的な山岳リゾート地・バンフで、ガイドからだけでなく、日常生活からも世界最高レベルのホスピタリティを学ぶことができます。
◆社会貢献活動(CSR)
当社のツアーは、雄大なカナディアンロッキーをフィールドとしています。その自然を将来に引き継いていくため、定期的にバンフの街や各観光スポットを清掃しています。活動を通じてバンフを訪れた観光客の意識を高めることも目的のひとつとなっています。活動中に観光客と接することができることも楽しみとなっています。
◆マーケティングスキル
ガイドはゲストと最前線で接することができます。ゲストの興味に合わせて会話をすることは営業スキルにもつながります。また、ゲストのニーズを知ることは、マーケティングの基本的なスキルにもなります。
◆企画・提案(プレゼンテーション)スキル
当社には多様なバックグラウンドを持ったスタッフが多く、風通しが良い社風です。皆さんの柔軟な発想で、新しいサービス(ツアー)、業務改善などを提案することができます。
◆経営スキル
当社はツアー業だけでなく、「WEBメディア(バンフTV)」「YouTube(バンフTV)」「飲食店(Carlito’s Pizzaria)」「アパレル(Rockying Chair)」「不動産」など、多様な事業を展開しています。これらの経営方法を学ぶことは、将来起業を考えている方の参考になるはずです。

以上はほんの一部です。本人のやる気次第でいろんなことにチャレンジできます。